そろそろ車変えようかなって思ってます。

現在の愛車はノアの古いやつ。知り合いのモハメド・フセインさんにオークションに連れてってもらって買ってきました。

映画館を10個くらいまとめたような広いオークション会場。あらかじめ目をつけた車を下見して、車が大きなモニターに出てきたらポチポチボタンを押して競っていく。結構面白い。と言いたいところだけど、自分の車自分で落とすのキツいよ。これは絶対落としたいと思っても、競合するとドンドン自分のお金が減ってくんだぜ。リアルに。

でも、車屋さんで買うよりは得。はるかに安い。

15万くらい違うかもな。

そんで、そのノアは5万キロだったのが今は15万キロ。整備をすればまだまだ乗れるんだろうけど、いろいろガタ来ててお金がかかる。

エンジンオイルなんか2000キロで無くなっちゃうんだよ。だから安いオイルホームセンターで買って入れてる。

オークションでの目利きが良くなかったのかな?

燃費はいいほうかな。高速使わないで10キロ切んない。昔から燃費走行上手いんだよね。そんなもんか?

そいで、いよいよ消費税アップでしょ?買うしかないでしょ?「いつ買うの?」今月だよなーつって。

で、何買おうか考えたんだけど、前からフィット欲しかったんだよね。

フィットは燃費いいし形いいし。

通勤で使うし、埃になるし、だから燃費が良くて安いのがいい。で、広い方がいい。フィットしかねんじゃね?

で、またオークション行ってる知り合いに頼むこした。

今度は日本人。モハメド・フセインは国にかえっちゃった。

今回はちょっとマージンとられるだろうな。手間かけるんだから当たり前だけど。

モハメド・フセインはマージン要らないって、しかもスリランカ料理沢山ご馳走してくれて、ケバブとか、タンドリーチキンとか。お土産まで。そいで、ものすごく優しい。

オークション会場に多いんだよね、中東の人。安ーい日本人が乗らないようなのを落として中東に送るんだよね。だから目利きが全然違う。選び方とか。まー、リサイクルだよね。良いことなんじゃないかと思う。

多分、今乗ってるノアのも中東行きだろうな。なんか嬉しいよね。